[Android] 都市大学内向けアプリのベータ版を公開します

この記事はエイプリルフール企画の記事です!

こんにちは、うりるーです。

今回は初めての Android についての記事です。
東京都市大では iOS と Android 向けに「東京都市大学」という公式アプリを提供しています。このアプリは動作も軽く情報も見やすく整理されているのですが、提供されている情報が主に学校紹介や公式の SNS アカウントの紹介で完全に学外向けの内容となっています。そこで今回、都市大の学生に向けに学内で役立ちそうな情報を提供する Android アプリを作ることにしました。

現在もこのアプリの開発を続けており、ユーザーには試用してもらいフィードバックを送ってもらうことを目的としています。
インストールする場合はバグや未実装の部分があることを前提にお使いください。


アプリは お役立ち / 時刻表 / 学内 の 3つの項目に分かれています。
お役立ちでは「講義情報」「図書館」「キャンパスマップ」があり、講義情報では休講情報や補講情報を提供します。図書館をタップすると図書館のウェブサイトをブラウザで開きます。このサイトはもともとスマートフォンに対応しています。


キャンパスマップは今後のバージョンで見やすいデザインに改良します。


時刻表ではキャンパス最寄り駅の電車の時刻表とシャトルバスの時刻表を表示できます。
アプリのトップ画面ではあらかじめ設定された方面に向かう電車とシャトルバスの発車までの時間を表示できます。


学内 にある項目は学内認証のためのユーザー名とパスワードが必要な項目です。
拾得物を確認は世田谷と横浜、空きPCを確認は横浜のみの対応です。

このアプリをインストールするときは試用目的でかつ、定期的にこのブログを確認するようにしてください。
また、このアプリは非公式であり、配信される情報について作者は責任を負えません。

【アプリについて】
アプリ名:都市大学内アプリ(仮)
言語:日本語・英語
更新日:2013/04/01
バージョン:0.1(b1)
Android 要件:Android 2.3 以上
サイズ:0.91MB
アクセス許可:ネットワークへのフルアクセス、ネットワーク接続の表示

【フィードバック】
このブログ記事のコメント欄または Twitter で @urilou まで。

【ダウンロード】

不具合や未実装の部分があることを承諾し試用目的で使う。
また、定期的にこのブログを確認し、配信される情報について作者は責任を負えないことを確認した。

以上のことを確認してダウンロード

提供元不明のアプリのインストールを許可してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿